青梗菜の中華風。
FullSizeRender

お友だちから、お友だちのお友だちの家庭菜園青梗菜のおすそ分けを、おすそ分け~💖。
私は田舎ものなので、こーゆーの、好き😆。
「えっ、えっ、次、私から何あげよ~☺️」
「料理したら、写真おくろっ🥰」
とか考えてるとわくわく。
一定の期間しか居られない駐在地で、そんな人間関係を築けて嬉しい~のです。
インドの良さって、それができることだよナア。

お肉は持ち込み。味付けは冷蔵庫にあるチューブやら瓶の中華調味料を総動員、ちょこちょこ合わせて、合わせ調味料にして炒めました。いい加減テキトー炒めなのに、なんだか中華の大皿料理っぽく仕上がったではないですか🤣。

調味料のうち、いくつかは使い切ったので、冷蔵庫整理になって、私は機嫌がヨイ🥰。

青梗菜、おいしかった~♪。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村