お友だちが教えてくれた「紀の善」へ。
FullSizeRender

あんみつの「みつ」をかけて食べるのを忘れていた😅。
FullSizeRender
「みつ」がなくても、充分甘かったんだもの🥹。

あんみつにみつをかけないって、良い酒を水で割っちゃうみたいなものかしら。
いずれにせよ、私に甘いものを語る資格はありません😇。

店内の給仕は、おばちゃん度が低かったかな。私は、「おばあちゃんよりのおばちゃん」がいるお店に、大いなる「ニッポンにいる安堵」を感じます。





インド土産評判が良かったもの
さて、会いたかった友人にほぼ九割会ってところで、今回のお土産で評判がよかったものです。

⚪︎ハッピーハンターのマサラバック(小)。
肩ではなく腕💪にかけるタイプ。
(これはリピートされる上いくつあっても、足りない。もうお土産在庫がない💦)
⚪︎ハッピーハンターの水だし紅茶
(結構な量のお茶ができるから経済的だと評判。これもリピートされる)
⚪︎キルトのバック
(これを出すと歓声が上がる)

これらであきらかなのは、日本女子は本当に布好きであることです。
the shopの持ち帰り用の布バックも、ナデナデしながら
「インドの生地って本当にいいわね~♪」
と言ってくれた友だちがいました。

逆に、
シルバーやゴールドチップ、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ等の紅茶パックに入っていない高級紅茶、マサラ、スパイスを心から喜び、使う方はかなりコアなアジア好き(←ほぼいない😆)。
世の中には
「辛いもの苦手」
「スパイス苦手」
が、結構(殆どと言ってもよいかも😆😆)多い、
いうのがアジア歴の長い私の印象です。
FullSizeRender

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村