ギックリ腰ヨガ
ギックリ腰で、ここ数日はウググググ~って言いながら立ち上がっていて、オープンクラスヨガもおやすみしています。
がしかし、Vipin先生のプライベートクラスは別。
先生を信じているから。
昨日は、優しいヨガを中心にクラスを作ってくださったのだけど、全て終わって立ち上がったら、
ギックリ腰で、ここ数日はウググググ~って言いながら立ち上がっていて、オープンクラスヨガもおやすみしています。
がしかし、Vipin先生のプライベートクラスは別。
先生を信じているから。
昨日は、優しいヨガを中心にクラスを作ってくださったのだけど、全て終わって立ち上がったら、
腰が軽い‼︎
「ウググググッ💦」
をしなくても立ち上がれる‼︎
これまでギックリ腰の度に、病院行ったりマッサージしたりしたのだけど…
先生、凄い、凄すぎる‼︎‼︎
なんでも、先生の故郷ウッタラカンド(リシケシがある場所)では彼のお爺さん世代までは民間療法として、痛い場所とは別の何処か身体のツボをさすってギックリ腰を治してしまう人がいたのだとか。
アメイジング・インディア‼︎
しかし、現代に至ってはそうした療法も廃れつつあるそうです。そうは言っても、先生のDNAにそうした文化が組み込まれいる気がするなぁ。
私もティーチングはかなり頑張って勉強したけど、いやいや、私なんてまだまだ、まだまだ、まだまだ。ヨガ文化は、奥が深すぎます。
レッスンを受け身体がほぐれていくのを感じながら、体調が悪い人にこうした指導ができる様になるには、ひと山ふた山、いや、一生かかっても無理だ、とも思いました。
それでも!
テクニックの向上、進歩、上達のヨガだけでなく、こうした回復の為のヨガも勉強したいなぁ。
お野菜いっぱいナイト~♪。
インスタシェフ、Sebastiano Fitarauさんの2万イイね👍がついた、ビーツのリゾットを真似っこ~。

ビーツが丸々2個入っています。
ヘルシー、おいしー。
日本から持ち込んだ春玉ねぎを丸ごとスープに☺️。春玉ねぎが芯に近づくほど甘くなっておいし~。

お肉は、コムヤーンのバジルソースがけ。

そして醤油バターコーンのサラダ。

そうです!お腹痛いのとぴーぴーも、
治りました🙌。
昨晩一度も起きずにすみました。
お腹痛く無いの、シアワセ~💖。
にほんブログ村
にほんブログ村











