特色のない晩ごはん~♪

メインは春雨ひき肉炒め。
スープはアスパラガス。

お土産で頂いた真空パックのシャケ。常温保存でここまで出来るってすごいですね~。
春雨ひき肉炒めは、夫が残した(おそらく二玉食べてスープだけ一袋余ったのだと思う)四川ラーメンの液体スープを利用。具材を炒めて、スープをダーッ、あとはオイスターソースと豆板醤で仕上げ~。

ジャンクで楽しい味になりました🙌。
冷蔵庫のごちゃごちゃ部分がほんのちょっと片付いて、オクサマご機嫌🥰。
昨日は、チャッピーとレシピ作り。
実はボラ友さんと、小さな規模のイタリア料理教室を企画進行中なのです(もちろん無報酬です☺️)。
チャッピー君、優秀なんだけど、演出が過ぎる!
例えば人物紹介でも、勝手に事実でないこと
「アタシ、そんなこと、ひとことも書いてません‼︎」
を付け加えます。修正をお願いすると、言い訳と私を持ち上げ文言がダーッと数行。
小さな修正も修正前に、言い訳、持ち上げがダーッ!
また、その節々に怒りに油を注ぐ地雷が散りばめられいる。
ついに、
「昨年インドに来た」
をイタリア語のemigrationにあたる言葉で
「昨年インドに移住した」
に変えられた時はドッカーン💥!
「私を嘘つきにするな〜‼︎」
とチャッピーに(実際はスマホに)怒鳴ってました。

私って、馬鹿、アホ😅。
一歩引くと自分が滑稽😅😅。
前置きはもう良い、結論は?
言い訳はいらない、即取り掛かれ!
昨日の私が繰り返した怒りを要約するとこの二点
ふとこのやりとりが、インド人と真剣に何かを進めていくときのパターンに似ていると気づきました。
もしかして、チャッピー誕生に、多くのインド人が関わっているの?

因みにこのフライパンの上のニンニクと玉ねぎの絵。余裕があれば笑うところだけど、半日以上のやり取りの後だったので力が抜けました😅。
仕上げまであと少し!
一晩良く寝たし、今日は怒らず、チャッピー君と頑張ります。
にほんブログ村









