卵入りタリアテッレをお土産でいただいたので、エミリア・ロマーニャ州に敬意を表して、ラグーソースのパスタ☺️。

ローズマリー新芽のやわやわした苦味が美味しい~。日中は30度を超えるけど、一応まだ春だと、新芽が教えてくれる。

挽き肉は、メインディッシュさん。
サラダはアボカドゴロゴロ。

味付けは、わさび醤油レモン+オリーブオイル。
冷製スープはブロッコリー。久しぶりに牛乳を使ったら、スープ好き夫が喜んだ。

こんなに暑い国なのに、インド人がインド型健康法を優先して、冷たいものを飲食しないので、
「冷たいものを冷たく準備して冷たいうちにいただく料理」
への理解は難しい。だから酷暑生活を美味しく乗り切る、キュッと麺が締まった冷た〜いそうめんや、ざるうどん、プルプルぴやぴやゼリー寄せなど、ニッポンの夏料理は大切な「インド生活おうちごはん」になります。
「冷たいものを冷たく準備して冷たいうちにいただく料理」
への理解は難しい。だから酷暑生活を美味しく乗り切る、キュッと麺が締まった冷た〜いそうめんや、ざるうどん、プルプルぴやぴやゼリー寄せなど、ニッポンの夏料理は大切な「インド生活おうちごはん」になります。
もちろんインドの健康法も素晴らしいけど、ヘロヘロに身体が疲れたり、どよ~んと萎えている時ほど、「身体が欲するもの(私は毎日ビール😆)」が明日の活力になる!って思います☺️。
にほんブログ村










